先週末、
社内キックオフを開催しました。
(キックオフ=3ヶ月間の表彰パーティー)
式の中では、活躍した人の表彰はもちろんですが、
今回はいつもとちょっと違う仕立てで
「ナレッジ共有会」を行いました。
なので式場もこんな感じ↓

【前半】
挨拶で始まり、前半は
・前回のブログ内でも紹介した
表彰者のメンバーを改めて社内で表彰。
・
社内キャンペーンの結果発表 (→目標達成をした拠点の全員に報奨金が!!)
・
役職昇格者の辞令といった感じでした。
アイ・コーポでは実力次第で年齢は関係なく昇格・昇給が約束されています。
実力主義ってやつですね(笑)
もちろん簡単に昇格するような目標設定ではありません。
そんな中、今クオーターも
TW荒川・北サービスの
Mさん&
本社FM事業部の
Hくんが
「主任」の役職をGet!!
「おめでとうございます!」♪
昇格が確定した瞬間を思い出すと何気にまたまた感動してしまいますね。。。
【後半】
後半は、「ナレッジ共有」
メンバーの中から代表で07新卒入社のYと、事務から移動をし営業を始めたFさんの2名の人にイイコトの共有をしてもらいました。
二人がどういう風に頑張っているのかという具体的なお話に
仕事・仲間・会社・拠点への想いが詰まったスピーチでした。
私が感じたのは「決めてる人」って強い!でした。
自分の中で「どうしたい」とか「どうなりたい」とか決めている人は、
じゃあ、「どうしなきゃ」という具体的な行動に出れますからね。
自分ならではの工夫をし、当たり前のこと当たり前にやれている状態って素敵ですね。
そんな一つ一つがお客様との信頼に繋がって→契約になる(選ばれる)んだなと思いました。